2010年03月01日

お腹がすいている皆さん



チキナーチャンプルー
美味しそうでしょ(^v^)ぶぶ

6時に
夕飯済ませました(早っ!)

チキナーとは
からし菜の一種(シマナーといいます)
シマナーを塩漬けしたのがチキナー

私は塩漬けと言うより
からし菜を塩で揉んでから
島豆腐とツナ缶と一緒に炒めます

でーーーじ好きってば
数あるチャンプルーの中でも
上位にいます(私の中で・・ぷぷ)



んでもって
中身の写メは撮ってないけど
友達の横浜土産のシュウマイ
くわっちーないびぃ~たん↓



(^人^)ごち♪



同じカテゴリー(沖縄風♪)の記事
昨夜の結婚披露宴
昨夜の結婚披露宴(2010-03-07 12:55)

照ちゃんボロ泣き
照ちゃんボロ泣き(2010-03-07 00:04)

満面の笑み
満面の笑み(2010-03-06 20:15)

照ちゃん披露宴
照ちゃん披露宴(2010-03-06 18:39)


Posted by かかみん at 18:29│Comments(4)沖縄風♪
この記事へのコメント
6時に夕飯って
超早くね??←ラッパー風で読んでね

( ̄m ̄*)


チキナーチャンプルー美味しいよね~
Posted by かちゃこ(^^)v at 2010年03月01日 18:53
★かちゃこ
おじーTOおばーの
家だからYO!
夕飯は早いんだZE!

(^u^)プププ

私は
チキナーチャンプルーと
ゴーヤーチャンプルー
毎日交互でもいいくらい(笑)
Posted by みーかー at 2010年03月01日 19:02
みーかーさんの料理は、まじ旨そう。
それと、ツナ缶 好きやね~ ストックしてるの?
名字をツナにしちゃったりして、、、
Posted by こりやん at 2010年03月02日 01:15
★こりやん
みーかーの料理は
うちなーのおふくろの味

沖縄の人はツナ缶よく使います
お歳暮にもツナ缶1ケースとか 普通に売ってるし(笑)

てか 缶詰類消費量は
沖縄がトップじゃないかねぇ(多分で)
話せば沖縄の歴史まで行くので やめときます(笑)
Posted by みーかー at 2010年03月02日 01:22

↑てぃーだ会員はURLを記入すると
プロフィール画像が表示されるよ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。