【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月08日

重要なお知らせです






このブログは
暫くの間お休みさせて頂きます
m(__)m


2~3日中に
ブログを非表示か
パスワード式に変更致します

ブログを削除はしませんが
非表示にした場合は
「このブログは存在しません」
みたいな画面が出てきますが

あくまでも
非表示にしているだけで
削除はしていませんので
気にかけてくださる方は
どうか心配はしないで下さいね

(^◇^)┛


いつまでお休みか未定ですが
もし復活した際には
またよろしくお願い致します
m(__)m









って言うか

バレたのが
どんだけイヤだばー!

って感じ?

(>▽<)ノ彡☆

  


Posted by かかみん at 18:43Comments(28)日々のこと♪

2010年06月08日

ありがとう(゜▽゜*)





読谷の
おともらち夫婦が

うちの事務所近くで
ランチデートしたそうで

帰りにエテルニテの
美味しいロールケーキ
差し入れしてくれました
\(^O^)/\(^O^)/


3時ジャーに
美味しくいただきました

くわっち~ないびたん
\(^ー^)/





何度か
このブログでも
紹介した事がありますが

沖縄市登川にある
ケーキ屋さん エテルニテ
美味しいですよ~

かなり
中道のほうにあるので
解り辛い場所ですが

OAS航空の 斜め向かいっす
食べてみたい方は
自力で探して下さい

しに不親切(笑)





読谷のかぐや芋さん
べにいもさん
ThankYouでした

明日はケンタッキーがいいなぁ

ぶはは(>▽<)ノ彡☆


冗談ですよ(笑)

  


Posted by かかみん at 16:52Comments(0)日々のこと♪

2010年06月08日

そう言えば…





昨夜

とうとう
ジャックにバレた

ブログをしている事



検索してまで
このブログを
見つける気があるのかは
わからないけど


「沖縄市のみーかー」は
ラジオネームで
ジャックも
それを知っているから

沖縄市のみーかーで
検索されたら
すぐだな


もしも
もしも
見つけられちったら

速やかに
ブログ引っ越し致します

(≧▽≦)ゞ



マジでよ(笑)


次は
沖縄市のみーかーでは
やりません

身内には
見つけられない名前にします(笑)







おはようございます

3時半に目が覚めてしまい
たった3時間しか寝てないし
それも
睡眠中に夢ばかり見て
ちょ~寝不足の今日です
キッツい1日だな(-_-)



昨夜は
しにエロい夢を見た

ブログには書けませんが
(>▽<)ノ彡☆


て 言うか
誰にも言えません

(>▽<)ノ彡☆




欲求不満だな(笑)

  


Posted by かかみん at 06:00Comments(8)日々のこと♪

2010年06月06日

発売日は23日





今月23日発売日の
大城友弥くんの
New CD「大切なもの」

昨日の名護ジャスコのイベントで
先行発売していましたので
ゲッチュ~ (σ≧∇≦)σ



6月23日からは
県内のレコード店何店舗かでも
販売されるそうです


全5曲入り(2000円)

内4曲は
友弥くん自身の
作詞作曲の曲
(^o^)//"""""""

他1曲は
坂本九さんの
「上を向いて歩こう」のカバー曲





遠方の方で
友弥くんのCDが欲しい方は

友弥くんのblogで
コメントかオーナーメールで
問い合わせて下さいね
↓↓
ハートフルシンガー大城友弥のブログ





歌詞カードの最後のページに
応援してくれた方々の
名前が掲載されていまして





ありました(照)
みーかー隊長(照)






CDにサインしてもらったんですが

無理矢理
ハートマークも
書いてもらいました(笑)

みーかー隊長の特権で

(>▽<)ノ彡☆


  


Posted by かかみん at 21:11Comments(8)大城友弥情報♪

2010年06月06日

今日は誕生日だな

ダ、

ダミアンの







はい
みーかーは
元気ふっかちゅしますた
(照)





これから
ちょっとぐわぁ~
用事ぐわぁ~に行ってから

夕方は
母と浦添で
用事ぐわぁ~の予定も
あったけど

行かないでもいいらしく


本日は
みーかー業は
休業致します(-_-)




意味くじピーマン





レスしてこ

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


  


Posted by かかみん at 13:53Comments(8)日々のこと♪

2010年06月05日

名護ジャスコライブ

大城友弥くんの
名護ジャスコミニライブ
来てます来てます








4時から2ステージ目が始まります
o(^^o )( o^^)o




オジサン達も
写メ撮っていました
(* ̄m ̄)↓






レス ちょっと待っててね  


Posted by かかみん at 15:53Comments(6)大城友弥情報♪

2010年06月05日

と、余裕かまして





パーキングエリアで
サンドイッチ食ってたら

どしゃ降りになりました



日頃の行い

悪いみたいですな

(>▽<)

  


Posted by かかみん at 12:46Comments(6)日々のこと♪

2010年06月05日

名護に向かってます





日頃の行いがいいから

晴れ間が出てきました

(>▽<)

  


Posted by かかみん at 12:30Comments(4)徘徊♪徘徊♪

2010年06月04日

開放的な花金(ニヤリッ)






いま
呑んでいませんよ(笑)

先日の
お仕事関係の方々との
打ち上げに行った時の写メ

一升瓶の泡盛を
オーダーできる居酒屋で
(キープ2ヶ月)

この なんていうの?
ジョーロじゃなくて
ほら
液体を分ける時に使うやつ
それもセットで出てくるってば

(>▽<)ノ彡☆




まっ
それはどうでもいいが

本日も
ちょ~ちょ~ちょ~~~
開放的な花金の夜なんです(照)


開放的じゃない花金の夜もありますよ
(隔週で)



それに
本日は

ボ、ボ、ボーボー日

って
どこがよ(* ̄m ̄)

違うくて(* ̄m ̄)



本日は

ボ、ボ、ボーナス日

ε=(*≧∇)ノノ


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ジャックのですが(照)




あっという間に
消えちまうボーナスちゃんだけど

いま暫くは
ホカホカ気分でいたいれす


ε=(*≧∇)ノノ

ε=(*≧∇)ノノ

ε=(*≧∇)ノノ





あ゛あ゛あ゛~

テンション上げ上げ~

ε=(*≧∇)ノノ

ε=(*≧∇)ノノ

ε=(*≧∇)ノノ

  


Posted by かかみん at 18:56Comments(8)日々のこと♪

2010年06月03日

FM21の帰りに

久しぶりに
八重瀬町の
珈琲三昧ぽえむ


今日は朝から
一平ちゃん焼きそば一個しか
食べてなかったので(照)

ジャックのは昼は
たまな~いりちゃ~で

夜はゴーヤーちゃんぷるー作りましたよ

私は
一平ちゃん焼きそばモードだったので(照)



とにかく夕方には
お腹がペコペコで
がっついて食べたから
ぽえむでお魚プレートの写メ撮り忘れた(笑)




その代わりに
可愛い可愛いリッチちゃんをパチリ


かなりニーブイカーブイで(笑)無理矢理写メを(笑)





してから
ぽえむに又々不思議な花がありました


ブラジルママさんのお庭から持ってきたそうで
ヘルコニアという
芭蕉科のお花だそうです



初めて見た~
これが満開だそうです



ヘルコニアの紹介サイト




その後
少しゆんたくしてから
急いで帰宅したら

ジャックはまだ外出から帰っていなくて

7時には帰宅したぐわ~し~します

(* ̄m ̄)




珈琲三昧ぽえむ
八重瀬町安里60番地
(サザンリンクス近く)
TEL 098-998-0032
火曜日定休  


Posted by かかみん at 23:26Comments(3)沖縄で遊ぼ♪

2010年06月03日

はじまたんどー





パ~パも頑張ってます

(^◇^)┛


  


Posted by かかみん at 18:04Comments(2)大城友弥情報♪

2010年06月03日

ちゅ~やよ~たい

西原のFM21に
ちょ~いびぃ~ん

(o^∀^o)






6時から放送の
「大城友弥の夢に向かって」
の見学に ちょ~いびぃ~ん







友弥くん
ブレイル何とかやらの機械を駆使して
リスナーからのメールを入力中らけど

まだ使い慣れてなくて
時間かかってます(笑)

間に合わないと 焦ってます(笑)

特に 友パパが焦ってます(笑)


私は そばで
しに 邪魔してるみたいな

(>▽<)ノ彡☆

  


Posted by かかみん at 17:39Comments(2)大城友弥情報♪

2010年06月03日

Good Morning~(・o・)ノ

休みだから
6時に
早起きした~( ~っ~)/

でも
いま
とっても眠い~( ~っ~)/





と、8時に書いて
そのまま寝てました(笑)



昨夜は沖縄市登川の
和心(わごころ)に
和心ライブ聴きに行き
マスターとみゆきちゃんの歌に酔いしれて



ここからは↓
顔出し厳禁なので
スケッチ風に(/ー\*)

おともらちも
歌ってくれました





なんとビックリ
約束もしていなかったのに
いちどぅしカップルが
ちょーたん(笑)↓
思わず、帰ろうかと思いましたよ
(>▽<)ノ彡☆



と、言いつつ
絡み合う女二人
(>▽<)ノ彡☆


こんなことするから
レズと間違えられるんだよなぁ(笑)
二人とも、男が大好きなのに
ぶははヾ(≧▽≦)ノ



水曜日に行けば
和心ライブ聴けますよ

運が良ければ
↑女二人が絡み合う
こんな風景も見れます(照)

見たくないっつーの!
ヾ(≧▽≦)ノ





くつろぎ家 和心
沖縄市登川1-2-22
電話・098-937-3990
ランチもやってます
ランチタイム11:00~15:00
居酒屋17:00~24:00


  


Posted by かかみん at 13:41Comments(8)日々のこと♪

2010年06月02日

野放しみーかー





(o^∀^o)ウキッ

天気は
曇り&雨だけど
気持ちは
こんなに晴れ晴れな
超開放的な水曜日の夜

(o^∀^o)ウキッウキッ


明日は休みで
ε=(*≧∇)ノノ

今日は
ジャックが仕事日で
ε=(*≧∇)ノノ



お金が無いから(照)
ちょー近場で
私好みのライブがないか
調べてみたけろ、無い
(笑)



しょうがないから
仕事帰りに
ビール買ってきた

今から
飲み始めよっかなぁ

(* ̄m ̄)



なんて思っている
野放し状態のみーかーっす

ε=(*≧∇)ノノ

  


Posted by かかみん at 16:56Comments(4)日々のこと♪

2010年06月01日

( ̄▽ ̄)にひっ






てぃーださんから
パクってきました
(* ̄m ̄)


てぃーだプレゼントブログ

6月も
阿部敏郎さんの書籍
「一瞬で幸せになる方法」の
プレゼント企画がありました

6月1日~6月20日まで
てぃーだブロガー限定
10名様にプレゼントだそうです

読んだ感想をブログにUPすることがお約束


ブログUPした中から
更に抽選で図書券まで当たるってよ



興味ある方は

てぃーだプレゼントブログ

覗いてみてね~(^◇^)┛




あっ

私は
てぃーだブログの
回し者じゃありません(笑)






てか
久しぶりに阿部さん見た

  


Posted by かかみん at 23:54Comments(4)日々のこと♪

2010年06月01日

きっもちイイね!







電線、で~じ邪魔(笑)


昨日の空とは
うってかわって

快晴だね~\(^O^)/



気持ち良すぎて
仕事休みたいくらい

(>▽<)ノ彡☆




と思いつつも
仕事頑張ってきま~す

ε=(っ ̄∇ ̄)っ


  


Posted by かかみん at 12:50Comments(0)日々のこと♪

2010年05月31日

出た!迷惑mixyメール(笑)




モバイルmixyってよ

しに笑わすね

(>▽<)ノ彡☆

mixiに怒られないのかね
(笑)




ちなみに本文は↓

モバイルmixyは友人や恋人などパートナー探しのコミュティポータルです。


だそうです(* ̄m ̄)

こんなのに
登録する人って
いるのかね???


しかし

mixy って 笑わすー(笑)

パクり過ぎ(笑)

  


Posted by かかみん at 19:47Comments(8)日々のこと♪

2010年05月31日

一瞬で幸せになる方法

てぃーださんから戴いた
阿部敏郎さんの本、読み終わりました
読書感想文、かなり長いれす(^u^)





阿部さんの著書
以前発行された三冊は購入して持っていますが
今回は てぃーださんに応募して当選しました


「一瞬で幸せになる方法」は
阿部さんが5年前から
中城村の吉の浦会館で
毎週火曜日に開催されている
「いまここ塾」と言う講演会の第一回~六回目の講話集です

私は2~3年程は
参加していましたので
読みながら最初は
あぁ そうだ 阿部さんこんなお話されていた~
とか 懐かしい気持ちになりましたが

読み進めるに連れて
またまた惹き込まれていきました



気がつけば
こんなに沢山ページに折り込み入れてた
Σ(゚∀゚ノ)ノ


やはり一番
心に入ってきたのは

「人のせいにしない生き方」
これは
そうだよな~!
全て何事も人のせいじゃない!
私は私の責任で生きているんだものと
これまでに何度も痛感しましたが

忘れちゃうんです(笑)
人間まさに健忘症(多分みんなそうかもよ…笑)

人のせいにしている時には
幸せな気持ちとは程遠い所に居る気がします

でもね
「あっまた人のせいにしている!」
って気付ける自分がいる事が
何よりの救いかな



それから
「人間に大切なのはあきらめること」

説明しないと誤解を招くと思うので
本文より一部だけ掲載してもいいかなぁ
(怒られたら消します・・笑)

あきらめることとは
放り出すとか投げ出すとか
中途半端でやめることではなく
“明らかに見極めること”

事実を事実として
現実を現実として
一切の期待を排除して
あるがままに見ること

あなたにとって苦手な人、あなたがイヤな人
あるいはあなたが怒りをもってしまった人
その人はただ「そのようにしてある」んですよ。

いっそもっと違う人だったらよかったのに、
その人が自分に気づいて悔い改めてくれたらいいのに、
その人の性格が変わってくれたらいいのに
という期待を手放すということです。

その期待をもっているから、我々は「明らかに見極めていない」んですよ。
明らかな事実を、事実として受け止めていないんです。

その人があなたにとってどんな人であろうと、その人はそのようにしてあるんです。
そして、その人にとってそのようにしてあることは必要なんですよ。

あなたがいま、そのようにしてあるのが必要なのと同じように、
その人もその人であることが必要なんですよ。

この宇宙には何一つ無駄がなくて、起きることが刻々と起きているわけですから。
その人はその人の流れの中で、全体のバランスの中で、
そのようにあることが求められ、そのようにあるんです。
自分がどう判断しても、天から見れば、ただそのようにしてある。


阿部さんの本には
このような内容が詰まっています
気になる方は是非読んでみて下さいね

「明らかに見極める」
私は心掛けていきたいです

阿部さんは「禅」についても
詳しく書かれています

私は 禅語も好きで
禅の本も何冊か持っていますが
(なんちゃって坐禅もします・・本格的じゃないから・・堂々と言えないけろ・・汗)

誤解される方も
未だに多々いらっしゃることが私には驚きですが
宗教とは違います

信仰(宗教)と信心の違いです

信心は自己の内側の本心を見抜いていく
一方、信仰は仏像などの対象を拝み、
自分の外側に仏を求め、心身の平安を求める。

禅では 何も生じない本来の心に立ち返り
特に、不安や苦難を抱えて自分の心を見失いそうになったとき
自分自身を見つめ直すことの大切さを説いている。
(こころの深呼吸より)




またまた心のお勉強をさせていただきました
ありがとうございました♪

また日々の中で
大事なことをなるべく忘れないように・・・汗
生きていきたいと思っています



あっ
私に 禅の質問とかしないで下さいね(≧∇≦)
私は 自分が興味を持てるような好きな本を読んで
少しでも 自分自身が成長できるように
私なりにお勉強しているだけですので
人には 一切伝えきれません(笑)

質問があれば阿部さんに聞いてくださいね(笑)
  


Posted by かかみん at 17:34Comments(4)日々のこと♪

2010年05月31日

雨もイイね(^^)





腰とお腹が
痛いんですが(-_-)

いま
鎮痛剤飲んだ(-_-)

今月は
痛みが酷いっす(-_-)


今日を乗り切れば
一気に消えますので
気合い入れて
頑張りまっす(・o・)ノ




雨の月曜日
なかなか好きです

もっともっと
降って降って~って感じ









お昼に書いた記事です
今は雨が止んでる

  


Posted by かかみん at 13:56Comments(4)日々のこと♪

2010年05月30日

うーむ…(ーー;)

また
謎の電話がかかって来た


前にも携帯に
知らない番号から
電話がきて
「みーかーでしょ?」
って

確かにみーかーだけど
結局間違い電話だった事が
二回もあったケロ


今も
「みーかー」宛てに
知らない番号から
携帯に電話が来て

「みーかーだけど…どちら様ですか?」
って聞いたら

相手もみーかーが
どのみーかーかわからないらしく(-_-;
「う〜む…○○の島尻だけど…わからないよね??」
みたいな

イヤイヤ
かけてきたのは アナタなんです(笑)
何で 私の番号知ってるのか〜

結局 お互い誰かわからずに
苦笑いしながら 電話切りましたが(笑)




今日で三回目
三回も
みーかー宛てに
間違い電話が来るなんて

みーかーと名乗る人が
私の電話番号を流出させているのか(−_−)

はたまた
私が どこぞやのライブで
酔っぱらって 友達になった人に携帯番号教えたけど
お互いに酔っぱらっていて
お互い記憶に無いのか


どっちかだな(-_-;

後者が
正解かもしれんな(-_-;





今日は
お腹と腰がイタタタタ日で
家でのんびり読書デーしてます

  


Posted by かかみん at 20:51Comments(4)日々のこと♪